ささやかに生きる

音声入力中心に、思ったことをつらつらと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

結婚した

こんにちは、ささやかに生きたいモニコです。題のとおり、結婚いたしました。こんなことある?何が起こった?遠距離だったんじゃないの?仕事は?そんな疑問愚問を全部とっぱらい・・・結婚した。10月4日、天使の日に。 彼の仕事がリモートでできることが…

ささやかに生きたいもにこです。あっという間に2020年のお盆も終わり、ですね。コロナで彼とも会えず、遠くにも行けず、なんだかぼんやり、気がついたら終わりという。こんなまったりゆったりのお盆は未だ嘗てなかったと思うのです。友達と県外行ったり、彼…

私がしたいキャンプ像

ささやかに生きたいもにこです。 久しぶりの更新、になります。最近とても興味があることがあって。題のとおり、キャンプです。道具をちょこちょこ揃えたり、動画を見たり、いろいろしてると、自分がやりたいキャンプ観というか、キャンプ像というか。浮かび…

人生設計2020年6月13日Ver〜

【社会人5年目から同居パターン】 2020年 社会人3年目(25歳)入籍する。苗字はキリのいいところで変える。10月4日に出したら良い日付…。実際は2月になりそう。2月記念日だし。おそらくバレンタイン入籍、じゃないの。 2021年 社会人4年目(26歳)異動届を…

現実的になってきた未来〜結婚間近?〜

こんにちはささやかに生きたいもにこです。約3ヶ月会うことができていなかった彼と、コロナもいくらかは落ち着いたと言うことで会うことができました。そこでいろいろ話して、現実的になってきた話とかもあったりしたので、それを整理がてら音声入力でやって…

10万円

こんばんは、ささやかに生きたいもにこです。 やっと定額給付金が入ったから、欲しいもの買って使い切りたい!!って思い、買い物を行いました!!仕事はコロナで影響受けたわけではないけれど、もらったお金は、本来の意図に沿って、使っていきます。 何を…

誹謗中傷ボーダーライン

楽しかった土日も終わって、今一人暮らしの家に向かっているところです。土日、プロレスラーの木村花さんが、誹謗中傷が原因とみられる自殺、の話題で持ちきりでしたね。誹謗中傷って言っても、どこからが誹謗中傷で、どこまでが番組への意見として扱われる…

完全に、腑に落ちた

こんばんは、細やかに生きたいモニコです。久しぶりの投稿になります。 今日は私が唯一と思っている親友と会うことができたので、それでいろいろ考えが出てきたので、記事にしたいなぁと思って始めました。いろいろ共感することがあったのだけど、1番はやっ…

歴史は繰り返す

いつか聞いたことがある言葉「小5、中2、高2ではまったものは一度熱が冷めても再熱しやすい」、まさにそのとおりだとつくづく感じている、モニコです。 小学校のときにはまったのはジャニーズ、その中でもKAT-TUN、赤西仁。脱退、結婚、といろいろあって…

見えない仲間

ささやかに生きたい、もにこです。 職場で4月から抱えてるストレス要素が2つ。敬語が使えない新人ちゃん、学生感が抜けないマッシュ男。「こうすべき論」は、振りかざしちゃいけない、と前にブログで書いたばかりだけと、どうしても仕事では別。20年以上の先…

特大ブーメラン

ささやかに生きたいモニコです。 相手に求めすぎる!というブーメランがありました。仲の良い友達と同じような仕事をしていてまして。支店は違うんだけれども。その友達としては、コロナの対策が厳しくて、割と行動制限かかったりとか納得できないみたいな対…

ちょっとしたズレ

こんにちは細やかに生きたいモニコです。ちょっと久しぶりの更新になります。いやここ1ヵ月ぐらいはほんとに自分のことで精一杯って言う感じで、仕事に追われ、どうぶつの森に追われ、、ている日々でした。 今日ちょっと考えてみたのは、お金の使い方、時間…

不倫に纏わる話

ささやかに生きたいモニコです。 私がこの世で一番許せないことのトップ3に、「不倫」が入ります。東出さんの会見、もうなんというか。あれは人間が堕ちるところまで堕ちた、まさに底辺の底を見た気がしました。残酷なくらいに。 好きになるという感情は誰…

好きな夜の過ごし方〜24歳11ヶ月Ver〜

ささやかに生きたいモニコです。 4連休を楽しみ、出勤し、また明日お休みを頂いたので、ハッピーな気持ちで寒い部屋で震えながらのんびりしてます。今月も電気代が2万で萎えてます、こんなに高い一人暮らしの人聞いたことないのですが〜〜私だけ〜〜?? そ…

自分の人生に他人を巻き込むな

ささやかに生きたいモニコです。 結婚式、お葬式、この習慣について、異議あり!!なモニコです。というのも、最近その2つが開催され(言い方アウト)、なんだろう、疑問に思うことが多々あり、なんです。 まず、お葬式。職場の同僚の女性の実のお姉さんが…

コロナによる中止は待ち望まれていた中止?

ささやかに生きたいモニコです。 コロナコロナと騒がれてる世の中ですが、ここで最近感じているのは、「キャンセル、中止って案外うれしい・・・」ってことです。去年10月くらいからCDを買ってわざわざ応募して当てたヒプノシスマイクのライブ、チケットが…

春の訪れを一瞬感じた

ささやかに生きたいモニコです。 金曜日、えらく気温が高い!17度!と聞いたので、これはもういても立ってもいられない!ということで母と自転車にのってランチに行ってきました。ロードバイクを社会人1年目の10万ちょっとしかもらえないボーナスで13…

束の間の三連休

細やかに生きたいモニコです。 今週の3連休も終わってしまいました。あっという間なもんですね。今週何をしてたかまぁ振り返りながら来週何するかについて少し考えていく音声入力にしたいと思います。 金曜日は初めて婦人科に行ってきました。どうしても肌荒…

掘り出し物とメルカリ

ささやかに生きたいもにこです。 今日は、降って湧いた火曜日の祝日の恩恵により、わりと普通に、温厚に、おだやかに過ごせたのではないかなぁと思います。今日は、自分の仕事の関係で山に行ったんですが、自分の運転で酔い、さらに高い山にずっといたら頭が…

態度と機嫌

ささやかに生きたいもにこです。 今日は車検ということで早く帰ってくることができましたので、今ご実家に帰る途中の道で音声入力をします。音声入力はiPhoneに最初から入ってるメモのアプリでやってたんですけど、もっと早くできるのないかなぁ、とアプリを…

水底フェスタ

ささやかに生きたいもにこです。 この土日もダラダラおうちで読書をしてたらいつの間にか終わって。今から一人暮らしの家に1時間のドライブっていう所です。今週何をしてたかというと家で読書をして過ごした以外の何物でもないですね。例のごとく辻村美月さ…

おうち最高

さやかに生きたいもにこです。 今日は7時ぐらいに起きてその後マリオメーカーを1時間ほどやった後に買い物に家族で行きました。マクドナルドの「ごはんハンバーガー」が食べたいと行ったものの、夕方の5時からしかやっていないということが判明しそのままモ…

ギリギリを生きてる

ささやかに生きたい、もにこです。 今日は定時から15分後には職場を出ると言う快挙を成し遂げ、しかも実家に帰省する道具を全部朝のうちに車に積んでおくという、できる女の技もやりましたので直帰することができます。6時に家についてもちょっと早いなぁと…

言語化したい

こんばんは、もにこです。 最近、日常系の動画を見るのが好きでずっと見てます、特にぼっち大学生で自炊をしてるパーカーさんがお気に入りで、ひたっすらに見ていいな〜〜と思ってる。大学ぼっちで友達もいなくて…って言う彼なんだけど、日常生活に関しては…

図書館が好き

こんばもにこです。 今日は車検の書類を取りに行くためにちょっと早めに退勤させてもらって、実家に行って夜ご飯を食べることができました。メニューは鯖の味噌煮とお味噌汁、漬物、トマトと昆布ときゅうりのマヨ和えみたいなものが出て。おいしかったし3日…

同じ失敗

こんばんはもにこです。 今日も何とか仕事を終えたわけだけど、失敗をしました。 朝、電話で○○してください〜って言われてたのに、分かったぞ!と思ってメモを取らなかったら、結局帰る時までそれを忘れていて、相手を困らせてしまうと言うことが。 実はこれ…

友人関係の発見

はじめまして、モニコです。Twitterも色々とやってますが思ったことをまぁ音声入力でつらつらと残していってそれが誰かの目に留まって話が広がったりしたら嬉しいなぁなんて思い、ブログを始めてみます。 私が最近親友と喧嘩をして思ったことです。親友を仮…