ささやかに生きる

音声入力中心に、思ったことをつらつらと。

10万円

こんばんは、ささやかに生きたいもにこです。

やっと定額給付金が入ったから、欲しいもの買って使い切りたい!!って思い、買い物を行いました!!仕事はコロナで影響受けたわけではないけれど、もらったお金は、本来の意図に沿って、使っていきます。

何を買ったのか、今日も一人暮らしの家に帰る途中に音声入力でお話ししようかなぁと思います。まず買った順番で話していきますね。

ザ・ノースフェイスの、ベージュポケット付きTシャツ約4000円。ノースフェイスは最近とても気に入ってるブランドで、このベージュのTシャツをもうZOZOTOWNでポチっと買い物かごに入れる寸前まで行ってたんです。実際にお店で見てみたら可愛いし、サイズもメンズのMサイズがすごくぴったりで、思いのほか似合っていたので買いました。次!グレゴリーの黒いショルダーバック。ウエストポーチにもなり肩にもかけられる今流行のバック。ちょっとカジュアルめの服装の時に使えるものが1つは欲しいなぁ…と思っていて。サコッシュにするか、とか、どこのブランドにするか、って迷っていたのですが、グレゴリーのあの茶色い皮のチャックのところについてる紐と、カジュアルさもありつつ、どっちかって言うとスポーツよりも街で使えるデザインに一目惚れして。小さすぎず大きすぎず、ちょうどよかったので即買いでした!ただ、ポケットが中に1個しかない…ので収納とか整理整頓のしやすさ的にはちょっといまいちなんですが。何しろ見た目が120点なのでオッケーと言う感じですね。

次に無印のTシャツ4枚。1着1480円税込とかなり良心的な値段設定。なのに、この生地の目が詰まっているので高見え!!4枚の詳細。Tシャツとノースリーブの間みたいなクルーネックのTシャツ。脇が見えない短さで、女性にやさしい。(脱毛中)グレーと白が混ざったみたいな色とブラックの2色買いしました。仕事でも使え使えそうな茶色いポケットTシャツと白と茶色のボーダーのTシャツ。4枚買って5900円で6000いかなかったのが本当に驚きですね。最高の嬉しかったです。

それとネイルを3つ買いました。Excelドライフラワーと言う間ピンクと紫の間の落ち着いた色と、キャンメイクの赤とピンクの間の、足の爪になったら華やかかなぁって色のものと、キャンメイクのジェルネイルのようになるトップコート。それから、ノースフェイスのバケットハットも買いました!!紺色で6000円です。今回小物がやたらに高いな…。バケハなんて、私が普段している服装でかぶることはほとんどないんですが、ちょっとカジュアルにも挑戦したい!と、かなり気になっているアイテムでした。ノースフェイスというブランドの力を借りて、落ち着いた感じが出ればいいかな…と言う形での購入です。

それから婦人科に行って、ピルを3ヶ月分購入!!6800円だったかな。こんなに一気に買うことって普段はしないんですが、お金もあるときに買っておくと後の自分が楽かなぁ〜と言うことで3ヶ月分いただきました。使い切る頃にはピルを始めて約半年ということで、副作用がないかの再検査もするそうです。今のところ肌は良くなったかなと思う。何か副作用とか起きてるのかなあ全然その辺に無頓着だったけど。その帰りにアメリカ家で白いTシャツLeeのロゴは黄色のものを500円で買いました。大特価セールだったのでなんと500円で買うことができてちょっとこれはラッキーでしたね。土曜日のこの時点で病院も含めて30,000円は使ったじゃないかなぁと思います。多分30,000円ちょうどかそれよりも少ない位かな。

この時点でもけっこうな満足だったんですが、6月1日から衣替えと言うことで、あと社会人3年目だしもうちょっとおしゃれな服装で仕事に行きたいなーと言うことでオフィスカジュアルを買いたいと思い、日曜日はそのお買い物をがんばりました。まずユニクロでアンクルパンツの黒とベージュを購入しました。このページュが問題児で、店ではすごくベージュに見えて気にいったのに、家に帰って開けて暗いところで見ると、どう見てもカーキというか、地味な茶色に近いというか変な色になったんです。。。これ何かの間違いかなぁ?!と言うことで、もう一回店に行って確かめてみる無駄な1時間を過ごしてしまったので…ちょっと失敗だったかなって思うんですが。光の加減によってはベージュなんて、、、ユニクロのバカー!ちょっと納得したベージュではないので、この後良いのが見つかったら買い直す可能性があります。黒は申し分ない普通のパンツでした。それと、運動の時にも使えそうな濃いグレーのストレッチパンツも購入。これは何にでも使えそうです。これの黒と紺色をネットとかで注文してもいいかもと思いました。あとおそまつさんのUT生の家文の青いTシャツ 1000円を購入です。言い忘れたけど、パンツ系は全て1990円で2000いかないものです。あと薄いグレーのUVカットができるひんやりしたカーディガンも購入しました。

その後はハニーズに行きました。スタンドカラーシャツなぁとっても大好きなのでそのスタンドカラーの七分丈でアイロンなしでも腰はぴんと伸びるタイプのものをなんと4色色違いで購入。白ベージュに白のストライプ水色に白のストライプ白に水色と黒のストライプが混ざって入っているものの4種です。持っているパンツ類といろんな組み合わせができていいなぁと思ったので4種買っちゃいました。1着1480円なのでこれはお買い得だなぁと言うことで即買いでした。これからスタンドカラーではないカットソーも購入です。今日はえりのところにV切れ込みが入っていて、袖がひらひらするもの。襟元がVになっているものは購入するマイルールがあるので、カゴに直行でした。それから、パンプスを履いたときに履く靴下が3足で780円とかだったので。ぜーーんぶ買っても約10,000円でした。


つまり、10万円の半分使いました。もう他に欲しいなって思うものはないんじゃないかなぁって思います。コロナで我慢した部分がないわけでは無いけど、こんなに現金をもらうほどの我慢はしていないので…ちょっと私からしたらラッキーだったなぁって言う今回だったんですけれども。欲しいものがこんなにも買えてとてもとても最高です、ありがとうございました。ということで、土日お買い物を超超超超満喫したモニコでした。明日からの出勤がちょっとでも楽しくなったり、気分が上がるお買い物ができたんじゃないかなぁと思います。もうこんなことは当分ないだろうけど!明日からがんばりましょう。