ささやかに生きる

音声入力中心に、思ったことをつらつらと。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女メシ

こんばんは、ささやかに生きたいもにこです。 自炊はします。彼がいるときはヘルシーかつ品数多く彩も大切にして丹精込めて作ります。そのおかげあってか、もにこ料理上手だよね、料理上手でよかった!って褒められることもしばしば。見様見真似でアプリのレ…

時間

こんばんはさやかに生きたいモニコです。 夫とは地元に住みつつ、必要があれば東京に通うと言う、二重生活で新婚生活がスタートしたわけですが。そんな今日は、夫東京出張の日でございまして、私は1人おうち時間を楽しもうとしているところであります。「1人…

よい休日

ささやかに生きたいもにこです。 よい休日。ってどんな過ごし方だろう?このテーマで考えるの何回目?という既視感あるテーマです。そう、私はよい休日の過ごし方についてしょっちゅう考えている。なぜなら、せっかくの平日働いたご褒美の休日がいまいちだっ…

順番

ささやかに生きたいもにこです。 世の中には「順番」が存在する。法律で決められたわけではないけど、世間一般にこうすべき、と決められた順番。私は割とその順番は間違えちゃいけないと強く思っているけど、そうでもない、その時になれば順番なんてどうでも…

お気に入りのものに囲まれてくらしたい

タイトルの通り。それができたらいいに決まってる。ミニマリスト、の人って大抵、持ってる一つ一つのものはものっすごい高いもので、高いものバンバン買って、気に入って使ってます、ってのが気に食わない。いや、それみんながしたいことだから。って。それ…

正月と最近の事情

ささやかに生きたい もにこです。結婚して初めてのお正月を迎えました。コロナコロナ、なんて騒がれている中、夫は東京と行き来をしており、よいのか?と不安もありつつ、なんとかやっているもにこです。 最近の大きいニュースといえば…正月の前、クリスマス…