ささやかに生きる

音声入力中心に、思ったことをつらつらと。

歴史は繰り返す

いつか聞いたことがある言葉「小5、中2、高2ではまったものは一度熱が冷めても再熱しやすい」、まさにそのとおりだとつくづく感じている、モニコです。

小学校のときにはまったのはジャニーズ、その中でもKAT-TUN赤西仁。脱退、結婚、といろいろあってなんとなくフェードアウトしてしまったけど。最近になってNO GOOD TVなんて素敵なYou Tubeチャンネルを開設してくださったものだから、やっぱり素敵な人だなあ、かっこいいなあ、と思ってしまう。今思えばね、絶好調のときに謎の留学をして、ちょっと戻った挙げ句に脱退、っていう無責任極まりない行動、協調性のなさ、わがまま、態度に出る、っていくらでも悪いところが思いつく。だけど、なにより顔面が良くて、歌がうまい!それだけでもう、どっぷりハマってしまって。何時間費やしたかわからないわ。

中3〜高2まではK-POP、韓流にどはまり。BEASTのライブをテレビで見たのがきっかけで、興味を持って、そこからSHINeeのテミンにどっぷりハマり、韓国が大好きになった。しばらくはSHINeeが続いたけど、INFINITEに出会って、心移り。マンネのソンジョンが好きになった。テミンもソンジョンもかわいいキャラで、赤西仁とはおおちがい、って感じなんだけども。ライブにも行ったし、大学のときには韓国にも行ったし、新大久保も何回行ったか分からない。そのくらいにどっぷりだった。新大久保のあの熱気、今はもう無いんじゃないかな。BTS、トワイスの前の、2011年〜2013年のK-popが大好き。

そして、大学のときにアニメにハマった。ハイキュー、弱虫ペダルおそ松さん。そして腐女子の道も通った。いわゆる二次元、好き勝手妄想して、二次創作をあさって。薄い本を買って。ハイキューでは及川徹にどはまり。弱虫ペダルでは手嶋純太にどはまり。及川徹は明るくて、ちょっとうざくて、強い人。少しなめてる感じの。ちょっと赤西みがある、でも明るくて元気がいいから、そこは違う。手嶋純太は、初めて性格で好きになった人かもしれない。平凡の枠から出るためにひたすら努力する人、そして自分の正義がある人。

人生を振り返ると、ジャニーズ、韓流、二次元、って全てのジャンルをクリアしてハマっている。どれも3〜4年はまって、それぞれのきっかけで辞めてる。ジャニーズは赤西の脱退でさすがに追えなくなった。その後のソロ活動も、曲が電子音ばっかりでいまいち。韓流は彼氏ができた途端にどうでもよくなっちゃった。二次元は、激しく追うのはお金と時間がもったいないと思ったから、距離をおいてる。

そしてそして。再熱、する。のだ!!!!

赤西仁のチャンネルは見ちゃうし。韓流なんて今の暇にピッタリフィットで、動画ばっかりみてる。ついでに韓ドラも見始めた。応答せよ1997。二次元は、発売するたびに単行本買ってる。なにか好きなものがあると、人生たのしいわ。「もういいや」なんて思っても、結局歴史は繰り返すわけで、好きなものは好き。楽しい。

コロナの暇に、ジャニーズでも韓流でも二次元でも、好きな男を眺めてるのは楽しいです。ああ、早く自粛ムード終わらないかな。