ささやかに生きる

音声入力中心に、思ったことをつらつらと。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不倫に纏わる話

ささやかに生きたいモニコです。 私がこの世で一番許せないことのトップ3に、「不倫」が入ります。東出さんの会見、もうなんというか。あれは人間が堕ちるところまで堕ちた、まさに底辺の底を見た気がしました。残酷なくらいに。 好きになるという感情は誰…

好きな夜の過ごし方〜24歳11ヶ月Ver〜

ささやかに生きたいモニコです。 4連休を楽しみ、出勤し、また明日お休みを頂いたので、ハッピーな気持ちで寒い部屋で震えながらのんびりしてます。今月も電気代が2万で萎えてます、こんなに高い一人暮らしの人聞いたことないのですが〜〜私だけ〜〜?? そ…

自分の人生に他人を巻き込むな

ささやかに生きたいモニコです。 結婚式、お葬式、この習慣について、異議あり!!なモニコです。というのも、最近その2つが開催され(言い方アウト)、なんだろう、疑問に思うことが多々あり、なんです。 まず、お葬式。職場の同僚の女性の実のお姉さんが…

コロナによる中止は待ち望まれていた中止?

ささやかに生きたいモニコです。 コロナコロナと騒がれてる世の中ですが、ここで最近感じているのは、「キャンセル、中止って案外うれしい・・・」ってことです。去年10月くらいからCDを買ってわざわざ応募して当てたヒプノシスマイクのライブ、チケットが…

春の訪れを一瞬感じた

ささやかに生きたいモニコです。 金曜日、えらく気温が高い!17度!と聞いたので、これはもういても立ってもいられない!ということで母と自転車にのってランチに行ってきました。ロードバイクを社会人1年目の10万ちょっとしかもらえないボーナスで13…