ささやかに生きる

音声入力中心に、思ったことをつらつらと。

おうち最高

さやかに生きたいもにこです。

今日は7時ぐらいに起きてその後マリオメーカーを1時間ほどやった後に買い物に家族で行きました。マクドナルドの「ごはんハンバーガー」が食べたいと行ったものの、夕方の5時からしかやっていないということが判明しそのままモスバーガーに直行。焼肉ライスバーガーとオニポテを買って家で食べました。昨日は店内でマックを食べる楽しさ、店内で過ごす時間っていうのがあるなーっていうのをじっくり味わったわけだけど。注文したものを家に持ち帰りで食べたら、家でくつろぎながら食べれるし、残り物のスープとも合わせられるし。飲み物も好きなもの飲める(牛乳)っていうことがわかって。お家最高だなーっていうのひしひしと感じました。

今日カフェに行こうかなと思っていたところだったんですが、母と行動することになった時に家がいいなぁって言う事だったので、好きな食べ物買って入りすることになりました。結局、チーズタルトとかきのたねとポッキーとイカそうめんを買った。だけど今日買った分全然食べなくて。ということなので、明日も外のカフェじゃなくておうちカフェ!!ということでおうちでのんびり読書ができたらいいなぁ、とそんな休日を楽しむ。

前になにかで見たけど、せっかく家賃払ってるのになぜ外にゆっくりしに行くの?!っていうの。確かに…月に6万払ってる=1日2000円。ちゃんとお金払ってるんだから、それ使わない手は無いよなぁと。お家がカフェみたいに快適だったら、過ごしやすかったら、カフェ代浮く〜〜〜、移動費いらない〜〜、どんな姿勢でも格好でも浮かない〜〜〜。作業したければ机も大きく使えるし、充電も完備。家快適化計画を勧めたいと思います。…とはいえ!!!!カフェ大好き、カフェはカフェで最高で最強なので、これからもお金の許す限り利用させていただきます。

それから図書館で借りてた本、辻村深月さんの「ツナグ」を読み終えこれはかがみの孤城よりはまあまあだなぁっと。とはいえ、しっかりと泣くことができました。そして夕方ぐらいからは2冊目、実家近くの図書館で借りた「海底フェスタ」を読み始めました。辻村深月さんは学生の描写もうまいけし、地方田舎に対する描写もうまい!今回は学生ってよりも田舎の描写に力を入れた本だなと。今までにないちょっと過激な展開がありドキドキしながらでも明日までには読み終わるかなぁと言う感じで楽しみです。

 

自分から友達を誘うキャンペーンによりy県に遊びに行くことが決まり。お友達に会うために新幹線に乗って行くっていうのもなかなか楽しそうだなと。それが再来週にあります。他県に行くっていうのなかなかやっていなかったので、おいしいものとかちょっとしたお土産なんかも職場とかに買って行けたらいいかなと思ってます。

やっぱりこうして言語化することで、予定がよりリアルに自分の中で頭の中ではっきりと、忘れないようになる。あと、自分の楽しみにしてるって気持ちをが保たれるので、音声入力での予定の確認、続けていきたいなと思います。