ささやかに生きる

音声入力中心に、思ったことをつらつらと。

好きな夜の過ごし方〜24歳11ヶ月Ver〜

ささやかに生きたいモニコです。

4連休を楽しみ、出勤し、また明日お休みを頂いたので、ハッピーな気持ちで寒い部屋で震えながらのんびりしてます。今月も電気代が2万で萎えてます、こんなに高い一人暮らしの人聞いたことないのですが〜〜私だけ〜〜??

そんなことはさておき。最近、一人で過ごす次の日に仕事じゃない夜が何度かあって、そんなこんなで好きな夜の過ごし方が分かったので報告までに。美味しいご飯を作って食べて、梅酒ロックを飲んで、ちょっとだけ酔って。そして、本を読む!漫画を読む!そして泣く!!!!のが至福。泣きに行こうとしてるわけじゃないけど、最近泣くものが続いて、それが気持ちいい。酔いもあってか感情移入が半端なくできて、結果的に泣いてます。

辻村深月さんのスロウハイツの神様古舘春一さんのハイキュー42巻、渡辺航さんの弱虫ペダル65巻。この3冊を最近読んだけども、最高でした、内容も最高、夜の一人の夜に読む、というゆっくりした時間を過ごせていることも最高。こんなの、4月からは考えられないんだろうな、と思うと3月の降って湧いたボーナスタイム。ああ、あと半月です。半月もあるかと思うと、自分はアラブの石油王の娘?!ってくらいに、立場のありがたみと、立場の強さ、立場にこんなに甘えていいのか、と複雑な気持ちになります。

コロナが流行って本屋が儲かる、これ、図書館臨時閉館を受けて思ったことなんですけど、同じことをTwitterで言っている人がいて、わかるわかる!!!!と。本屋でお金を使える人になりたいと思いつつ、なかなか買えてなかったので。今日は友人がおすすめしてくれた唯川恵さんの肩ごしの恋人を買っちゃいました。たかが700円、されど700円。これまで高かったハードルが、コロナによって低くなった。ああ、ありがたいこと。すごいなぁ、ポジティブに生きよう。

好きな夜の過ごし方、ちょこちょこできたらいいね〜〜