ささやかに生きる

音声入力中心に、思ったことをつらつらと。

不倫に纏わる話

ささやかに生きたいモニコです。

私がこの世で一番許せないことのトップ3に、「不倫」が入ります。東出さんの会見、もうなんというか。あれは人間が堕ちるところまで堕ちた、まさに底辺の底を見た気がしました。残酷なくらいに。

好きになるという感情は誰にでもあるし、いつ、どんな場所で、だれを、というのは頭じゃなくて本能的に好きになると思う。1度好きになって、この人だ、この人しかいない、と結婚したあとに、さらに好きな人に出会ってしまう、むしろそっちのほうが運命の人だった、なんてことも、可能性としては十分にあっておかしくないことだと頭では分かってるんだ。だけど、この順番ってのはとっても大事で、1番目の約束をしていたら、2番目の方がやっぱりいいです、って言っちゃだめ。1番目の途中に2番目と同時並行させたらそれが最後、ジ・エンド。せめて、1番目に、2番目のほうがいいかもなんです、別れようって早めに言ったとしても、その伝えた誠実さをかったとしても、1番目の方は深い傷を負うんだよね。

一番許せるやり方としたら、モニコのことは大好きだし大事に思っている。でも、最近こういうところが嫌だなと思っていた。そこに、2番目の子が現れて、いいなと思ってきたんだ。このままだとずるずる浮気してしまうから、ちょっと心が動いてしまったこの時点で伝えたい、ごめん、別れてほしい。こういうのがいいのかなぁ。本当に最悪だけども。とりあえず、同時並行させるのは絶対NG。隠そうとしたり、誠意ない行動したりするのはNG。それだったら、最悪、自分から、ちょっと心が揺らいだ時点で言ってほしい。それなら、その部分の誠意をかって、少しは許せるかもしれない。間違っても、今回の東出みたいに3年も浮気してた、なんてのは論外。そしてその間に子どもも生まれている、っていうのがさらに害悪ポイント。子どもまで作っといてなにしてるの?って思うね。

人を好きになるのは当たり前、それは付き合ってから、結婚してからもあるのかもしれない。それ自体も本当は嫌だけど、一生好きでいろ、っていうのは、よっぽどの自信がなきゃできないというか、そう思ってくれる相手と結婚するつもりではいるけども、そこまでは求められないというか…。実際、好きになっちゃうことはあるかもしれないじゃないですか。なので、そうちょっとでも心動いた段階で、正直に話し、別れを告げるのが最低限の話、ですかね。不倫のマナーということで。

1人の人を愛することは、美徳だと思っている。だから私はこれからもそうしていくつもり。だけれども、そうもいかないときには、不倫になる前に、浮気になる前に、誠意を伝える自分でありたい。ちょっと大人になった気がするのですが…。前はそもそも浮気不倫NGだった。今もそうだけど、最悪、好きになったらもうせめて誠意示せばいいから、ってなってきてます。

とにもかくにも。東出は、身から出た錆でなんとも言えませんね!!あの質問がそもそも愚問だけど、答え方もクズでした。そこは、今の自分に言う資格はありません、って言えばいいのに。奥さんが傷つく、は、真意はわからないけど、じゃ、唐田なのね!?っていらぬ誤解を生む時点で誤回答。残念。