ささやかに生きる

音声入力中心に、思ったことをつらつらと。

人生設計2020年6月13日Ver〜

【社会人5年目から同居パターン】

2020年 社会人3年目(25歳)入籍する。苗字はキリのいいところで変える。10月4日に出したら良い日付…。実際は2月になりそう。2月記念日だし。おそらくバレンタイン入籍、じゃないの。

2021年 社会人4年目(26歳)異動届を出す。今の勤務地ラスト。初任でもった子たちの卒業式でめちゃくちゃ泣く予定。送り出す(今は担任ではないけど)とともに、私もこの町を卒業するということで。キリが良いと思うし、僻地も満了できるので良いのでは。ナシ婚なので、その分家電にお金をかけ、ここでここ10年くらい使うであろう家電を大量購入する予定。あと暮らしに必要なもろもろのメモ。絶対に買う、ものは色付き、にしようと思ったけど、全部使えないことはないなぁって妥協してしまう。

  • テレビ:三菱REALの42型、がいい、けど32型持ってるから。。。
  • 洗濯機:7kg以上あればなんでもいい。でも5kgの今のでも足りる?かも。
  • 冷蔵庫:300Lあればいいなぁ。でも今の一人暮らし用でも足るっちゃ足る。
  • 電子レンジ:私のがオーブン付きだからそのまま使う。
  • 掃除機:コードレスでも線ありでも特にこだわりはなく吸引力があれば良い。
  • 除湿機:今のが使えればそのまま使う。
  • ドライヤー:わたしのナノケア
  • 炊飯器:たぶん彼のやつがいいやつ。買っても良いな。
  • 食洗機:共働きになるので、ぜひとも買いたい。
  • 寝具:ふたりとも布団派なので、良いマットレス風と布団を買ってダブルベッドくらいの大きさにします(笑)
  • ダイニングテーブル:隣に並んで座っても、対面してもいいくらいの大きさのもの。前に田園カフェで一目惚れしたスクエアのテーブル×2が理想。
  • ソファ:ふたりともソファでごろごろしたい派なので、L字ソファもしくは大きめソファがいい。
  • カーテン:ベージュ風。希望。中のレースもちょっとかわいいのにしたい。
  • テレビ台:彼が持ってる木のやつでOK。
  • 調理器具:鍋とかは私の家のを持っていけそうかも。食器は茶碗以外は買い換えようかな。(茶碗は夫婦茶碗があります笑)
  • 洗濯用品:私の家の。ハンガーも。
  • タオル類:私の家のはすべてすてて、新しくしたい。ベージュ系で統一。
  • 空気清浄機:私の家の。
  • クッション:私の家の…?インテリア難しい。
  • ラグ:その時に買いたい。こまめに変える前提で。
  • アイロン:うちの。あんまり使わないけど。
  • スリッパ:いらん。
  • 傘たて:いらん。

2022年 社会人5年目(27歳)同居スタート新白河駅のから20分位で通える小学校に勤める。彼は新白河駅から東京へ3日に一度程度位のペースで通い在宅勤務もある、な形で働く。新居は賃貸マンション、Yフジビルが理想。駅から数百メートルで徒歩10分以内、そしてエレベーター、宅配ボックス、オートロック付き。管理費入れて8万円超すけど、妥当かなとも思う。築13年だし。詳しい条件メモ。

新白河駅徒歩10分、2007年(築13年)、賃料7万6千円、管理費5000円、敷金2ヶ月、礼金なし。2LDK。南向き、面積58.65㎡。リビング10.4畳、洋室6.2畳×2バストイレ別、オートバス、追い焚き機能、シャワー付き洗面化粧台、洗面所得率、温水洗浄便座、システムキッチン、IH、3口以上コンロ、グリル、モニター付きオートロック、収納、屋内洗濯機置き場、トランクルーム、クローゼット、シューズボックス、カードキー、複層ガラス、フローリング、クッションフロア、エアコン、バルコニー、駐輪場、照明器具、インターネット使用料無料、光ファイバー、CS、BS端子。セブンまで180m、ファミマまで195m。ベニマルまで560m、マツキヨまで500m。郡山から新幹線で13分2400円。東北本線で44分770円。

https://www.athome.co.jp/chintai/6970417778/DOWN=1&BKLISTID=001LPC&sref=list_simple&bi=tatemono

立地良すぎーーーーー!!!!!!!!

2023年 社会人6年目(28歳)この生活を続ける。新白河2年目。妊活しましょう!3月末まで働いて4月から産休にはいるとしたら、5月出産を目指すと…。お腹だいぶ大きくなりながら働いている先生がいたから、私もそうしなきゃいけないのかと思うと怖い。もっと早くから産休に入りたい…。

2024年 社会人7年目(29歳)妊娠し、産休に入る。ちょうど4月から入れるもしくは、少し休みを使ってでも4月のきりのいいところで入りたい。途中で担任が変わるのは可愛そうだと思ってしまうから。別に気にしなくても良いかもしれないし、授かりものだから私がこう左右できるものでもないかもしれないけど。彼に原因とかあったらどうしよ。子供できない体質とかだったらどうしよ。考えてもしょうがないけど、妊活したらすぐにでも妊娠できる体質でありますように。健康体には自信あり。

2025年 社会人8年目(30歳)育休。子育てしつつ、趣味も楽しみたいのが本音。これから30年近く働くわけだから、こんなにフリーな時間をとれるのは育休中しかないからね!!編み物、ピアノ、ギター、読書、作家活動、手芸、作曲なんかもやりたい。お家でのんびりできるものを極めたい。今はこの育休をモチベーションに働いているみたいなものだから。

2026年 社会人9年目(31歳)育休。子供が2歳くらいまではとる。かわいい我が子を愛でつつ、料理とかもがんばり、趣味を楽しむ最後の年。名残惜しいなあ。

2027年 社会人10年目(32歳)復帰しますか〜〜〜。

2028年 社会人11年め(33歳)ここからは未定であります。続けて子供を産みたい気持ちもあるけど、復帰したほうがいいのかなとか。どうしましょう!!