ささやかに生きる

音声入力中心に、思ったことをつらつらと。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

束の間の三連休

細やかに生きたいモニコです。 今週の3連休も終わってしまいました。あっという間なもんですね。今週何をしてたかまぁ振り返りながら来週何するかについて少し考えていく音声入力にしたいと思います。 金曜日は初めて婦人科に行ってきました。どうしても肌荒…

掘り出し物とメルカリ

ささやかに生きたいもにこです。 今日は、降って湧いた火曜日の祝日の恩恵により、わりと普通に、温厚に、おだやかに過ごせたのではないかなぁと思います。今日は、自分の仕事の関係で山に行ったんですが、自分の運転で酔い、さらに高い山にずっといたら頭が…

態度と機嫌

ささやかに生きたいもにこです。 今日は車検ということで早く帰ってくることができましたので、今ご実家に帰る途中の道で音声入力をします。音声入力はiPhoneに最初から入ってるメモのアプリでやってたんですけど、もっと早くできるのないかなぁ、とアプリを…

水底フェスタ

ささやかに生きたいもにこです。 この土日もダラダラおうちで読書をしてたらいつの間にか終わって。今から一人暮らしの家に1時間のドライブっていう所です。今週何をしてたかというと家で読書をして過ごした以外の何物でもないですね。例のごとく辻村美月さ…

おうち最高

さやかに生きたいもにこです。 今日は7時ぐらいに起きてその後マリオメーカーを1時間ほどやった後に買い物に家族で行きました。マクドナルドの「ごはんハンバーガー」が食べたいと行ったものの、夕方の5時からしかやっていないということが判明しそのままモ…

ギリギリを生きてる

ささやかに生きたい、もにこです。 今日は定時から15分後には職場を出ると言う快挙を成し遂げ、しかも実家に帰省する道具を全部朝のうちに車に積んでおくという、できる女の技もやりましたので直帰することができます。6時に家についてもちょっと早いなぁと…

言語化したい

こんばんは、もにこです。 最近、日常系の動画を見るのが好きでずっと見てます、特にぼっち大学生で自炊をしてるパーカーさんがお気に入りで、ひたっすらに見ていいな〜〜と思ってる。大学ぼっちで友達もいなくて…って言う彼なんだけど、日常生活に関しては…

図書館が好き

こんばもにこです。 今日は車検の書類を取りに行くためにちょっと早めに退勤させてもらって、実家に行って夜ご飯を食べることができました。メニューは鯖の味噌煮とお味噌汁、漬物、トマトと昆布ときゅうりのマヨ和えみたいなものが出て。おいしかったし3日…

同じ失敗

こんばんはもにこです。 今日も何とか仕事を終えたわけだけど、失敗をしました。 朝、電話で○○してください〜って言われてたのに、分かったぞ!と思ってメモを取らなかったら、結局帰る時までそれを忘れていて、相手を困らせてしまうと言うことが。 実はこれ…

友人関係の発見

はじめまして、モニコです。Twitterも色々とやってますが思ったことをまぁ音声入力でつらつらと残していってそれが誰かの目に留まって話が広がったりしたら嬉しいなぁなんて思い、ブログを始めてみます。 私が最近親友と喧嘩をして思ったことです。親友を仮…