ささやかに生きる

音声入力中心に、思ったことをつらつらと。

同じ失敗

こんばんはもにこです。

 今日も何とか仕事を終えたわけだけど、失敗をしました。

朝、電話で○○してください〜って言われてたのに、分かったぞ!と思ってメモを取らなかったら、結局帰る時までそれを忘れていて、相手を困らせてしまうと言うことが。

実はこれ1年前にも同じようなことをやってしまい大失敗したことがあった。なのに今回もまたやってしまった。

私がメモを取る習慣がまだまだ身に付いてなくて、自分が覚えていられると過信しているところが原因だと思う。どうせ自分は完璧な人間じゃないんだから、堂々とメモをとってそれを貼って忘れないようにする、ただそれだけのことをやればいいのに、なんてずぼらなんだろう、まだ社会人とは言えないなぁ仕事できないなぁと思った。

 

とにかくメモとにかくメモしよう。メモすればどんな馬鹿でも覚えていられる。そのメモは見えるところにおこう。そしたら絶対にをやり忘れる事は無い。

社会人2年目が終わろうとしているのに、まだまだこんな基本的なところで失敗をしてしまった今日でした。

 

でも、今日手作りのデミグラスオムライスを作ったら思いのほかおいしくてびっくりした。

もし私が店を開くことになったら、このオムライスを看板メニューにしよう、なんて角田光代さん風なことを思ったりした。

 

それと、会いたいと思う人に自分から連絡してみよう作戦その一で、大学のサークルで出会ったaさんに連絡してみたら、会おう!となった。

なんだこうやって自分から誘えば会えるんじゃん、ていうことに気づいて気持ちがまた1つ楽になった。よかった。

 

明日も生きよう。