ささやかに生きる

音声入力中心に、思ったことをつらつらと。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

集中

こんばんは、ささやかに生きたいモニコです。今日はですね、ある発見をしました。以前からちょいちょいやっている(暑中見舞い、年賀状なんかで)消しゴムハンコをもっとやりたい!仕事で使えそうなキャラものとかを攻めたい!と思いたち(暇だったのもある…

8月の映画感想ざっと

こんにちは、ささやかに生きたいモニコです。夏休みももうすぐ終わり、そんな最近ちょっとブームなのが洋画。今更、だけども洋画の面白さのはしっこに、気づきつつある。観たのは新感染ファイナル・エクスプレス(韓国映画)、EXIT(これも韓国映画)、シッ…

お盆の激震

こんばんは、ささやかに生きたいモニコです。さて、お盆も終わりです。お盆というお盆も大してなく、ただ家族で1日集まっただけ、だったのですが。我が家を激震させた出来事がありました。 妹の「仕事辞める宣言」です。妹は2歳年下で、専門学校を卒業した後…

本屋

こんばんは、ささやかに生きたいモニコです。今日も今日で暇、ということででも家にいても夫の仕事のじゃまをしてしまうし、と思い本屋と実家へ。本屋でね、感じることがあったのです。 私は基本的にケチ、お金がかからないならかからない方に飛びつきます。…

新たな趣味(予定)

こんばんは、ささやかに生きたいモニコです。今年のお盆は一味違うぞ、なんといっても、暇!!です。もともとお盆だからといって友人たちと集まる風習?習慣?があるかというと、そうではない。でも、家族で過ごしたりはしていた。だけど、結婚して実家に入…

ワクチンの予約

こんにちは、ささやかに生きたいモニコです。この話、何回目だ?ってくらい、最近はワクチンの話ばかりをしていたけれども。そうです、またその話です。でも今日はちょっと進展。予約、取れました!!!!1回目、2回目ともに。そのことを記録がてら。 ワク…

マイホームへの憧れ

おはようございます、ささやかに生きたいモニコです。今日は珍しく朝の投稿。早めに起きて、身支度とトイレ掃除も済ませて、昨日の東京MERを見ながら。昨日は、大学の友達のおうちに泊まりに行って。行くのは3回目?だけど、26歳、この歳にしてマイホーム…

スポーツ

こんばんは、ささやかに生きたいモニコです。夫のお兄さんからパソコンをもらうことができたので、MacBook Airからの投稿。ちょっとテンションあがる。 さてさて、オリンピック。スポーツ経験は中学校のバレーボールで終わっているし、対して好きでも興味で…

傾聴力

こんにちは、ささやかに生きたいモニコです。先日から、ワクチンの予約ができるかどうか、でヤキモキしていました。そして、全く取れず、勤め先の町と、住んでいる市の制度の違いでどちらからも恩恵を受けられないという最悪の事態に陥り、本当に悲しさ、と…

初めての感情

こんにちは、ささやかに生きたいモニコです。26年間生きてきて、こんな感情は初めて、という気持ちになったのがついこの前。夫がワクチン接種の2回目を行って、副作用が出た時の話。高熱が出る場合があることは知っていたけど、夫がいざ38度超を出して寝込ん…

社会に取り残された話

こんにちは、ささやかに生きたいモニコです。180日以上ぶりの更新になってしまいました。ブログもそこそこに、新婚生活を楽しんだり、ツイッターを楽しんだり。長い文章を書くこと、音声入力をすることから離れていました。書きたかったんだけど、なかなかタ…