ささやかに生きる

音声入力中心に、思ったことをつらつらと。

掘り出し物とメルカリ

ささやかに生きたいもにこです。

今日は、降って湧いた火曜日の祝日の恩恵により、わりと普通に、温厚に、おだやかに過ごせたのではないかなぁと思います。今日は、自分の仕事の関係で山に行ったんですが、自分の運転で酔い、さらに高い山にずっといたら頭が痛くなり…なこともありました。運転へたくそ。

そしてさらに!本を返すついでに図書館に行ったら、辻村深月さんの「ツナグ 想い人の心得」、なんと新刊があったんです。実家近くの図書館で予約件数が50件ぐらいあって。永遠に読めないんじゃないかなぁーって思ってたものだったんですね。なのに一人暮らしの家の近くの図書館では新刊コーナーにぽん、と平然と佇んでいて。これは私の借りるための本でしょう!!と言うことで、借りました。しかも、図書館で20分ぐらい読むこともできて。やっぱり辻村さんは、するする流れる文章が心地よい。こういう、”掘り出し物”っていうのがすごく好きです。お宝発見!て気持ちが高まって、なんて私はラッキーなんだ!これを絶対自分のものにするぞ、って欲が湧きます。

あと、アニメグッズを捨てるくらいなら売ろうと思うい。中古ショップに持っていっても、何百円の世界なんだろうな…ということでメルカリをやってみたんです。昨日の夜10時半ぐらいに出品したんですが、既に7点売れて。全部合わせたら5000円いかないかな位なんですけど、4000円はきっといくと思うので、ちょっと嬉しいですね。定価で買ったのよりちょっと高く、限定品だから、というものもすぐに売れて。このジャンルがいかに人気だったかということと、メルカリがいかにみんなに使われてるかがしみじみわかりました。発送はちょっと面倒臭いんですけど、でもお金になったほうがいいなと思うので地道にやっていきます。


今日はなんか珍しくあんまり喋りたいなと思うことがないのでここまでにします。今週はあと2日だけ!なので、おだやかに生きていきます。それではまた。