ささやかに生きる

音声入力中心に、思ったことをつらつらと。

女メシ

こんばんは、ささやかに生きたいもにこです。

自炊はします。彼がいるときはヘルシーかつ品数多く彩も大切にして丹精込めて作ります。そのおかげあってか、もにこ料理上手だよね、料理上手でよかった!って褒められることもしばしば。見様見真似でアプリのレシピをただやってるだけで創意工夫なんて無いんだけど(しかも計量すらしないむしろマイナス)、それでも美味しい美味しいって食べてくれるからうれしいわけで。

そんな食生活だけど、彼がいないときは全く別。ほんっっっっっとに手を抜く。それはまあ、抜き過ぎなくらいに。とあるYouTuberが言ってたのがすごく気に入ってる、「女メシ」ってやつ。女子がいかにも好きそうな、一人の時しか食べられないご飯。例えば、スンドゥブ系の韓国メシ。辛いスープ、プルダックポックンミョンみたいな激辛系。あとはスープパスタ、釜玉納豆うどん、肉まん、ハッシュポテト、冷凍餃子、ピザ、冷凍家系ラーメン、まぜそば…。とにかく時間がかからなくて、手間暇もかからなくて、がつんとくるもの、だけど女子が絶対好きなやつ。これをたまに食べるからたまらんのだ。

そんな本日は、たらこと海苔のスープパスタ(インスタント)と肉まん。さっとできて、即座にうまい、絶対に外れないやつ。おいしかったーー!!!

自炊して喜んでもらえるのも、家庭の味、でホッとするのも大好き。だけど、1週間に2回くらいは女メシで楽して美味しい、ができるとちょうどいいわけで。ゲキカラドウのドラマ観たら、今度は激辛系が食べたくなった。そういえば先週はプルダックポックンミョンのタレを3日間に分けていろんな食べ方して楽しんだなー。今週はペヤングとスープパスタでわりかし落ち着いてたわ。(楽だけはしてる)来週はトッポギチャプチェとスンドゥブを攻めたい。辛いの食べたい。

こういう楽しみ方をすれば、また週2の東京出張も耐えられるかしら。生きてこ。