ささやかに生きる

音声入力中心に、思ったことをつらつらと。

初恋の人は?

こんにちは。ささやかに生きたいモニコです。

このブログを始めて2年か3年。主に考えている事についてを音声入力で書くブログ。

 

私のブログの歴史って意外と深くて。というのも、いろんなものにはまっては、そのたびにブログを開設して、想いの丈を綴る!!をしてきたから。

まず最初は、KAT-TUN赤西仁が好きだった小学校の高学年〜中学時代のオタクのブログ。どこかから拾い集めてきた?って画像を「転載」の形で貼ったり(これになんの意味が??著作権とか肖像権とか今思えば大丈夫?)、かっこよさについて語るブログ。もうこれは本当にタイトルも覚えていないし、ハンドルネームしかわからない。

恐ろしいのは、中学校の1部の同級生はそれを知っていること。もう誰も見ないで欲しい。今どうなっているのかさえ消息不明な、一番暗黒のYahoo!ブログ。

 

次は、高校に入ってすぐに作ったK-Popを語るブログ。韓国の音楽番組とかのスクショを撮っては、それについてコメントをしたもの。あまり周りK-popファンがいなかったので、そのありあまる思いを書き連ねたブログ。

これも1部の人は知っているので、できることならそのまま忘れて欲しいもの。

 

そして今回紹介したいのが文房具に関するブログ。K-Popにも飽きた高2の私は、文房具に異常な愛情を注いでいた時期がある(これまた黒歴史)。文房具を買うたびに、文房具について語っていた。まあ、これは変なことを書いていないので、久しぶりに見るかなぁ〜〜と思って見てみたら爆笑。本当に狂ってる。誰がどんな文房具を使ってるとか、こんなの拾ったとか、おまけでもらった文房具が激アツとか。オタクだ。

出来心で、またログインしてやってみようか??なんて思った。が、ログインができない。当然パスワードなんかも全然わからないので当たり前だけれども、どうにか入りたいと思った。

 

色々試すもほとんど全滅だったので、いよいよ秘密の質問。

 

「初恋の人は?」

 

馬鹿じゃないの!?!?!?高2の自分!!!こんなまどろっこしい質問にするな!母校の名前とか、父の名前とか、なんか他に答えが1つしかないものがあっただろう!

 

いろいろ試したけど不正解。

困った…思って管理人にメールを送った。思い当たるもの全部書いて送ってください、と言われ、恥ずかしながら幼稚園の時好きだった人、小学校の時好きだった人、芸能人、赤西仁K-popアイドルの名前、期待を込めてお父さん…を送った。恥ずかしすぎる。

 

そんなこんなしているうちに私は思い出した。いろんなパスワードやIDをiPhoneのメモに入れていたと言うことを!!私はiPhoneを中3の終わりからずーっとデータを移行していたので、めぼしいデータはそこにあるはず!あった。あったよ、あった。

これなら初恋の人リストを管理人に送らなくてもよかったじゃないかい!と思いつつ、無事にログインできたことに安堵。

 

文房具ブログ、どうしよっか。エキサイトブログでやっていたんだけれど、今覗いてみると広告があまりにも多くてうざすぎ…。ブログごと抹消するのもなんだか忍びない。べつに恥ずかしいこと書いているわけじゃないし。

だから、このブログに、何件かまとめて移植しようかな??と企み中。趣旨はちがうけど、あまり手持ちのブログの数を増やすのもなんだかな、ということで一本化したいし。てなわけで、モニコの文房具記事がでるかもしれません。

 

秘密の質問、初恋の人にしちゃ、だめ!!(結局だれだったんだ?)