ささやかに生きる

音声入力中心に、思ったことをつらつらと。

よい休日

ささやかに生きたいもにこです。

よい休日。ってどんな過ごし方だろう?このテーマで考えるの何回目?という既視感あるテーマです。そう、私はよい休日の過ごし方についてしょっちゅう考えている。なぜなら、せっかくの平日働いたご褒美の休日がいまいちだったなんてことになったらもったいないから!!そのくらい平日めちゃくちゃに頑張っているので、理想の、よい休日を求めております。

今週は、とてもとてものんびりできた。

土曜日 図書館で本返却、ゲオで漫画借りて読んだ、僕の神さま読み終えた、ゴリゴリに濃いまぜそばを食べた、おうちでゆーーーっくり過ごした。夜ご飯もたらの揚げおろしが美味しくできた。彼ともラブラブできた。

日曜日 10時まで寝てのんびり、しまむらであったか靴下を買った、丸亀製麺でかけうどんを食べた、ゲオでまた漫画を借りて読んだ。おうちでレッグリフレしながら漫画読んだ時なんて最高だった。

遠くに行くわけでなく、近場で必要なものを揃えて、ソファの上でごろごろする…この幸せったらありません。一番好きかもしれない。夫も同じように漫画読んでぐーたらしてます。

こういう休日を積極的に摂取したい。ロックダウンでもして、家にいる時間をもっともっと増やしたい…。

★ もにこ的「よい休日」の過ごし方

  1. レンタル漫画、本をレッグリフレしながらソファでごろごろ読む(お菓子片手に)
  2. 極楽湯に行ってサウナ。お休み処でくつろぐ。
  3. 実家でぐうたらする

ステイホーム、であり、友達と全く会わない過ごし方が気に入ってしまった。これ一人だったらちょっとさみしくもなったかもしれないけど、夫という相棒ができてしまったので、このぐーたらを二人ですることができる、のもこの過ごし方が好きになったきっかけかもしれない。二人でぐーたらできるの最高では…??

よし。来週の休日に向けてまた働くか。