ささやかに生きる

音声入力中心に、思ったことをつらつらと。

お気に入りのものに囲まれてくらしたい

タイトルの通り。それができたらいいに決まってる。ミニマリスト、の人って大抵、持ってる一つ一つのものはものっすごい高いもので、高いものバンバン買って、気に入って使ってます、ってのが気に食わない。いや、それみんながしたいことだから。って。それができないから、多少気に入っていないものでも我慢して代用して使ったり、数でごまかしたりと。実際はお金との兼ね合いでだいぶ妥協したり、その中でも選りすぐりのものを買ったり。そういうふうに頑張って生きてるわけで。

そういうモヤモヤを抱えつつも、最近は結婚、引っ越しと環境の変化があってどうにか買えた、買ってもらえたものもあって。お気に入りのものを思い返してみようかなと。ミニマリストみたいに、厳選されたものだけで暮らすことはまだむりかもしれないけど、少しずつ、近づけていけたらいいな。別にミニマリストが嫌いなわけじゃないし憧れているので。

ほんっとに大好きな香り。大学の頃から大好きで、練り香水を愛用していたもの。夫の粋な計らいでルームフレグランス(瓶に棒が刺さってるやつ)を買ってもらった!SHIROのルームフレグランスは全然香らないなんてレビューもあったけど、すっごく香る!!内階段3階らへんにくるともう香っていて、お部屋に入ると最高の香り。朝起きてリビングに入ると最高の香り。家に帰りたくなる理由のひとつ。これは5000円と普通のやつの2倍3倍の値段だけど、買えるうちは買いたいな…。スティックは9本あったうちの5本刺してます。

大学時代からうずーーーーっと憧れて、電気屋さんで何回もお試しした着圧マッサージ機。仕事で疲れたあとにやったら最高だろうな…と憧れていたものの、5万円と値段が高くてなかなか手が出なかった。いつもボーナスで買う、買うぞ、と思っていたけどそれもなかなか。それが、年末に引っ越しで通勤距離が増えて大変だからって夫が言ってくれて買うことに!まあ最高。着圧が強いのなんの。ふくらはぎも太ももも足先も、ぜーんぶ引き締めてくれる。最高の相棒を手に入れた。

  • IKEA カルルスタード

二人でのびのびできる大きさのソファ。東京インテリアで同じようなソファを一目惚れして購入したけど、分割できないから入らない。前の家でも、今の家でもお試ししたけど入らない。もうカウチソファはむりなのか?と諦めていたけど、友達の家に分割して送られてくるこのソファがあり、詳細を聞いた!!ら、うちでも入りそう、値段もほどほど、ということで購入。色も肌触りも大きさも完璧。家の居場所はここです。最高。レッグリフレをしながらソファに座ったらもっと最高。相乗効果抜群。

  • ORCIVAL 黒トートバッグ

夫へのクリスマスプレゼントに買ったはずが、なぜか私のものに。使っていいよ、っておい、お前に上げたんだが。大きさは何でも入って丁度いいし、かったい布なので自立するし、ガシガシ使えて便利。オールシーズン使えそうなのもいいね。

  • Beauty&youth 黒コート

ずっと使えるいいコートがほしい〜〜とs県に妹と繰り出して、高いけどこれだ!!ってのに出会った。自腹をきるつもりだったけど、結婚祝いに、ってなんと買ってくれた。なんと。なんと。なんと!!お上品な、あと5年以上は着れそうな、とっても仕立ての良いコート。形の名前は忘れた。スーツみたいな襟の。丈の長さも165cmの私でも長く着れるのもお気に入り。でも高すぎて、気軽に着れないので数回しか着てない(笑)1個前のコートの方が着てる。

 

お気に入りのものが増えていったらうれしい。結構な金額だなー、やっぱりお金があると欲しい物が買えていいです。お金大事だ〜。